W3C推奨の、本格的なSEO対策を標準装備。

YahooやGoogleなどの、検索エンジンにおいて上位に表示させるのは高額な費用を請求されることも。 髪リンクは別途料金なしで、ホンモノのSEO対策を継続的に実施していきます。

SEOとは、Search Engine Optimization(サーチエンジン最適化)の略。GoogleやYahooなどの検索エンジンで上位表示されるために、様々なアプローチでWEBサイトを最適化する手法のことです。検索エンジンは、利用者から求められている情報を正確に伝えるために、クローラーと呼ばれるロボットプログラムを使用し、常にネット上の情報を集めています。集めた情報の内容を判断し順位づけを行ない、検索結果として表示しているのです。クローラーは人間に見えているのと同じようにホームページを見ているわけではありません。つまり、外側からは見えない要因がSEO対策として重要となります。

イメージ

髪リンクは、検索エンジンに好まれるW3C推奨の「XHTML+CSS」による作成方法で、SEO効果の高いホームページ作ります。また、どういったキーワードで検索されればあなたのサロンにて成果があがるか、綿密な調査と分析の上で決定いたします。さらにサイトの一般公開前には、クローラーに情報を集めさせるための特殊ファイルの制作・設置や、Yahoo・Googleへの巡回登録申請も行います。

ただ、SEO対策の効果はすぐに現れるわけではありません。業者の中には「すぐに効果が出ます!」とうたって高額な費用を請求し、早く上位に検索されたいがために不自然なホームページを作成する会社も存在します。 これを「スパム行為」といって、不正行為が見つかればペナルティとして検索順位を大きく下げられてしまったり、悪質な場合は検索データを抹消される場合もあります。髪リンクでは、SEO効果が出るまで早くても一ヶ月、平均して数ヶ月から半年程度かかりますが、正当なSEO対策のみを実施していきます。

もちろん髪リンクでは、ホームページを制作して終わりではありません。サイト公開後のSEO対策を継続して実施。あなたのサイトの検索結果を上位に表示させ続けるための努力を惜しみなく提供します。