全ページの写真や文章を、驚く程簡単に更新。

新しい情報をアップしたり、スタッフの写真を変えたり、サイトをイメージチェンジしたり、新メニューを追加したり・・・。髪リンクは、ほとんどのページが更新管理システム対応ですので、驚くほど簡単にページの追加、文字や写真の編集ができます。画面に沿って入力するだけで瞬時にページに反映される画期的な仕組みです。その「カンタンさ」は、パソコンが苦手な方にも非常に高い評価をいただいています。

通常、ホームページを作成して運用するには、HTMLの言語やCSSの文法、それらを保存するディレクトリ構造などについての知識が必要です。髪リンクでは、そういった技術的な知識がなくても、管理画面からテキストや画像を登録することで、ホームページを更新することができるように工夫されています。

イメージ

これまでの更新管理システムはほとんどが大手企業向けで、初期費用だけで何百万もするような高額なものばかりでした。また、機能が豊富すぎて(ヘアサロンにとっては不要な機能がほとんど)、分厚いマニュアル無しでは使いこなせないものが大半を占めていました。ヘアサロンでも、
「更新のたびにホームページ会社に依頼してお金がかかるのはもったいない」
「自分たちで好きなときに自由に更新したい」
というニーズは以前からありましたが、高くて手が出ないという状況でした。

髪リンクが提供する更新管理システムには、高額な費用はかかりません。もちろん、月に何回でも更新できます。当然ながら、いちいち制作会社に依頼をする必要もありません。かといって、人件費をかけて専門知識を持つ担当者を置く必要なんてありません。オーナー様もスタッフの皆様も、好きなときにいつでも更新可能。その驚くほどの「カンタンさ」は皆様の手間を取らせずに、本業であるサロンワークにいつも集中することができます。